意外と疎かにしがち?知識を定着させるために必要な行為とは?

こんにちは!

 

たいちです!

 

 

 

 

突然ですが、

あなたは勉強はたくさんしていますか?

 

f:id:charo_lexusls:20210117003145j:plain

 

今この記事を読んでいるあなたは

他にも色々な情報を知識として

集めていると思います。

 

その行為は、

"インプット"と呼ばれます。

 

多くの人は

インプットをメインにして

勉強をしたり学んだりしていると思います。

 

 

ですが、

インプットと同じぐらい

大切なある行為があるのです。

 

f:id:charo_lexusls:20201216232119j:plain

 

それは、

"アウトプット"なのです。

 

過去の僕は

「インプットだけできていれば大丈夫」

と思っていましたが、

 

アウトプットの大切さを知ってからは

積極的にアウトプットすることを

意識しています。

 

そうすることで

インプットしかしていなかった時に比べて

短時間で知識が身に付くようになりました。

 

f:id:charo_lexusls:20201210193920j:plain

 

なので、

今回は学ぶためには必要不可欠な

アウトプットの大切さについてお話しします。

 

この記事を読めば

アウトプットの重要さが分かり

今まで以上のスピードで知識が増えて、

 

勉強効率も上がり

短時間で多くの知識を得ることができ

ビジネスに活かすことができます。

 

収入も増え、時間にも余裕ができ

気が向いた時に旅行ができる生活を

手に入れることができます。

 

f:id:charo_lexusls:20210215143633j:plain

 

こんな生活を送ることができたら

最高ですよね。

 

もし、今のまま

アウトプットの大切さを知らずに

インプットばかりの勉強の仕方だと

 

たくさん時間をかけて

勉強したのにほとんど身に付かず

時間だけがどんどん流れていきます。

 

プライベートの時間がなくなり

恋人や家族との仲が悪くなり

喧嘩ばかりの毎日

 

f:id:charo_lexusls:20201216232036j:plain

 

しまいには、

独りぼっちの生活がスタート。

 

こんな人生送りたくないですよね。

 

こうならないためにも

アウトプットの大切さを知って

知識を確かな自分のものにしていきましょう。

 

それでは、本題です。

 

f:id:charo_lexusls:20201210193915j:plain

 

なぜ、アウトプットが大切なのか?

 

まずアウトプットってなに?

と思う方のために簡単に説明します。

 

f:id:charo_lexusls:20201210193925j:plain

 

アウトプットとは、

インプットした内容を

自分なりに表現することです。

 

誰かに話してもいいし、

書き出してみるのもいいですね。

 

どれだけ多くの知識をインプットしても

活かすことができないと

意味がありません。

 

インプット・アウトプット

をバランスよく行っていくのが

とても大切になります。

 

f:id:charo_lexusls:20201216232239j:plain

 

ここを意識しておかないと

インプットの方が

多くなってしまう傾向にあります。

 

インプットはスマホとかもあって

気軽にできるようになりましたが

 

一方、アウトプットに関しては

 

発信することに対して

ハードルの高さを感じていることが多いです。

 

「完璧な内容じゃないと発信できない。」

 

なんて思わなくてもいいのです。

 

f:id:charo_lexusls:20210219115235j:plain

 

発信は見てくれる人のためでもありますが、

まずは自分の勉強のためにするものです。

 

しかも、

自分では

納得のいく出来上がりではなくても

 

参考になると思ってくれている人は

意外と多いです。

 

まずは、

実際にやってみないことには

上手くはなりません。

 

でも、

いきなりアウトプットって言われても

 

「何をすればいいのかわからない・・・」

 

f:id:charo_lexusls:20210112172149j:plain

 

と言う方もいるかと思うので、

まずはこの記事を読んでみて

 

感じたことや思ったことを

発信してみてください。

 

SNSでもいいし、

誰かに話すことでもいいし、

 

とりあえずは

"誰かに対して発信"することが大切です。

 

f:id:charo_lexusls:20201216232413j:plain

 

最初は抵抗が大きいかと思いますが、

僕も始めはそんな感じでした。

 

でも、

数をこなしていくうちに

慣れていくし上手くもなります。

 

最初の一歩を踏み出すことが

何より大切です。

 

あなたがこの後、行動を起こし

未来がどんどん明るくなることを

願っています。

 

 

 

 

P.S.

 

 

朝早くから夜遅くまでサービス残業をしていた、

ビジネス知識ゼロの診療放射線技師

毎日祝日のように縛られることなく生活するための

 

ネットビジネス関連の情報を発信しています! 

 

 

たいちの公式LINEはこちら

↓↓↓

友だち追加

 

無料で登録できるので

この機械にぜひ!!!

 

いまだけ・・・

登録者限定プレゼントもあります!!!