朝早くから夜遅くまでサービス残業をしていた、診療放射線技師がTwitterでの出会いをきっかけに、病院を退社!毎日祝日のように縛られることなく車を乗り回すことができるようになるまでのストーリー

はじめまして!

たいちと申します!

 

たいちってどんな人なの?

って思っている人がたくさんいると思うので、

自己紹介をしていきたいと思います。

 

現在24歳

 

・とにかく車が大好き

・バスケを小4から9年間

・電気科から医療系の学校に進学した変わり者

 

こんな感じの男子です。

 

f:id:charo_lexusls:20201208175855j:plain


放射線技師をやめて

インターネットビジネスで

生活をしています。

 

今でこそ会社に依存することなく

個人の力で生活できていますが、

もともとは病院で働いている、

 

普通の放射線技師でした。

 

f:id:charo_lexusls:20201208175930j:plain


これからの人生ために

勉強もそこそこして

難しい資格を取ったりもしました。

 

4年間の学生生活と

病院実習を乗り越え

無事卒業・・・

 

そうして僕は、

国立病院に放射線技師として就職しました。

(ちなみに一次募集では落ちました・・・)

 

始めの頃は

やる気満々で勉強もがんばろう!

 

f:id:charo_lexusls:20201208181314j:plain


そう思い毎日を過ごしていました。

 

このまま働きながら

技術・資格をたくさん取って

定年まで安泰!な生活を送るつもりでした・・・

 

 

しかし、

日が経つごとに・・・

 

・上司からの圧

・勤務後の勉強会

・検査以外でのサービス残業

・33時間病院に拘束される当直

・休日に各地で行われる勉強会への参加

・学生時代から友達だった同期が精神的な問題で退職

 

という現実が突きつけられます。

 

仕事終わり家に帰ったら

自分の時間なんて

ほんの数時間・・・

 

こんな生活を続けているうちに

「僕は仕事のために生きているの?」

と思うようになってきました。

 

f:id:charo_lexusls:20201208180013j:plain


この頃は、

 

将来の夢なんてものは忘れ

「とりあえず平日を乗り切ろう・・・」

としか考えていませんでした。

 

とは言っても、

 

仕事を辞めたとろで

コロナが流行っている中

就職先がすぐ見つかる感じでもない。

  

f:id:charo_lexusls:20201208180125j:plain

 

そう思っていた

矢先の出来事です

 

ある朝突然

恐怖で仕事に行けなくなりました。

 

f:id:charo_lexusls:20201208180153j:plain


自分でも考えられませんでした。

 

今までこんな経験をしたことがなかったのもあって

勝手に自分には関係のないことだと思って

生きてきました。

 

当時、僕はひとり暮らしでした。

その日の朝はひとりでいることが

とても不安だったことを覚えています。

 

 

f:id:charo_lexusls:20201210002331j:plain

 

不安のあまり

親に泣きながら電話をし

そのあと実家へ帰りました。

 

この日、改めて自分の生き方について考えました。

高校・専門学校・大学に行って

就職する。

 

これが"普通の生き方"だと思っていました。

 

でも、僕は思いました

この際!自由に生きてやる!!!

そう思い

 

仕事を辞める決意をしました。

 

f:id:charo_lexusls:20201208181341j:plain


実は、

この出来事が起きる数日前に

Twitterで気になる人を見つけていました。

 

f:id:charo_lexusls:20201208180231j:plain


その気になる人(以下Aさん)とは、

元々看護師で今はネットビジネスで

フリーランスとして生活している人でした。

 

AさんのTwitterのプロフィールに

貼ってあった

URLからすぐにLINE登録をし

 

メッセージを送っていました。

 

f:id:charo_lexusls:20201208180300j:plain


というのも、

僕はフリーランスの生き方に

以前から興味を持っていました。

 

けど、

 

どうすればいいの?

なにをしたらいいの?

どうしたらなれるの?

  

f:id:charo_lexusls:20201208180335j:plain


当時、ネットビジネスの知識が全く

なかったので

ずっと、そう思っていました。

 

きっと僕以外にも、

こんな人は多いんじゃないでしょうか?

 

f:id:charo_lexusls:20201210002325j:plain

 

すると後日、

電話で相談に乗ってくださることに

なりました。

 

電話相談の日、

「ちょっと怖いな〜」とは思いつつ

 

通話開始・・・

 

f:id:charo_lexusls:20201210153845j:plain

 

いざ、話してみると

 

とても優しそうな人で

同じ医療系の仕事をしていたこともあり、

悩みがほとんど一緒でした。

 

とても親近感を感じた事を

今でもはっきりと覚えています。

 

Aさんは相談だけではなく

ビジネスについても

分かりやすく教えてくれました。

 

f:id:charo_lexusls:20201210193846j:plain

 

その内容は・・・

 

・現実世界でもネット世界でも

『ビジネス』の仕組みは同じだということ。

 

・基礎から学ぶことが大切だということ。

 

・基礎から学んだとしてもやり方が

 間違っていたら結果は出ないので、

 修正・改善・実践

 

が大切ということ。

 

ビジネスの知識がゼロだった僕でも

とても分かりやすく

理解できました💡

 

f:id:charo_lexusls:20201210153830j:plain

 

話をしているうちに

 

「人生変えるならこの人しかいない!」

「この人に教えて欲しい!」

「今しかない!」

 

そう思った僕は・・・

 

「僕にも教えてくれませんか!」

 

と伝えました。

 

実は、Aさんも弟子として

教えてもらって

成功したんだとか。

 

こうして、僕はAさんの弟子となり

 

ネットビジネスの世界へ。

 

f:id:charo_lexusls:20201210193831j:plain

 

ビジネス知識ゼロからの

成功体験

 

もちろん僕はビジネスについては

超初心者だったので、

 

ひたすら

"言われたことをする"

    ↓

 "わからなくなる"

    ↓

   "聞く"

    ↓

   "修正"

    ↓

 "もう一度する"

 

f:id:charo_lexusls:20201210193910j:plain

 

とにかくなんでも聞く。

どんなに小さいことでも聞く。

 

それでも

一つ一つ丁寧に教えてくれました。

 

f:id:charo_lexusls:20201210153850j:plain

 

その結果・・・

 

わずか1ヶ月で初収益!!!

 

収益としてはわずかな金額ではありましたが、

かなり、嬉しかったです!

 

f:id:charo_lexusls:20201208181404j:plain


Aさんも一緒に喜んでくれたので、

もっとやる気が出てきました!

あの日を忘れることはありません。

 

もしかしたら、

1ヶ月なら簡単そう!

って思った方もいるかもしれません。

 

正直に言います・・・

 

簡単ではありません!

 

f:id:charo_lexusls:20201210002309j:plain

 

でも、

なぜ1ヶ月で稼ぐことができたか

というと・・・

 

"言われたことを素直にする"

"分からないことはなんでも聞く"

"アドバイスを素直に聞いて修正する"

"収益化するまで継続する"

 

ほんとにこれに尽きます!

 

f:id:charo_lexusls:20201210193915j:plain

 

自己流でやり始めたら

絶対に1ヶ月で収益化

はできていません!!!

 

きっと最初は

していることの意味が分からず

 

・飽きてしまったり

・ほんとにこれでいいの? 

f:id:charo_lexusls:20201210193837j:plain

と思うこともあると思います。

 

でも、そこで

"言われたことを信じて、素直に受け入れて継続"

することで結果はついてきます。

 

収益を出したあとは

 

自分と同じように夢を追う

素晴らしい仲間とも出会えました。

 

f:id:charo_lexusls:20201208181424j:plain


これまでとは違って

新しい発見の毎日です。

 

一言で言えば・・・

 

めっちゃ楽しい!!!

 

f:id:charo_lexusls:20201208222733j:plain


もし

あのとき

Aさんと出会えていなかったら・・・

 

僕はいまでも

 

・収益を出すことも

・素晴らしい環境に入ることも

・夢を追うことも

 

どれもできていなかったと思います。

 

 

こうして

僕が今でもビジネスをしている

理由をお話します。

f:id:charo_lexusls:20201210002245j:plain

お金持ちになりたいとか、

不労所得が欲しいとか、

ではありません。

 

 

Aさんは教えてくれました。

 

「自分がどうなりたいか。」

 

ビジネスは

その理想を叶える手段

だと。

 

僕の夢は

「車に関するイベント企画」

です。

 

f:id:charo_lexusls:20201208222813j:plain

 

過去の僕は忘れかけていましたが、

今では必ず叶えられると信じています。

 

夢を叶えるために

ビジネスの勉強をする日々は

最高に充実していて、楽しいです。

 

いまではビジネスの勉強をしつつ

僕が学んできたことを

他の人に教える立場にもなりました。

 

f:id:charo_lexusls:20201208222854j:plain

 

僕の経緯をお話してきましたが

 

ぼく自身

特別なことはしていないし、

才能があったわけでもありません。

 

予期せぬちょっとした不幸が起こり、

ほんの少し行動してみただけ。

 

そんな時

目の前に訪れたチャンスを

見逃さずつかんだだけ。

 

f:id:charo_lexusls:20201208225031j:plain

 

・今のままでは夢を叶えることはできない

・だけど何からすればいいかわからない

・現状から抜け出したい

 

 

そんなことを思ったまま

もう明日は来ない・・・

と言われたとき

 

 

今の人生に

悔いはありませんか?

 

 

過去の僕なら

 

明日が来ないとわかったら

過去の僕はその当時の生き方を

絶対に後悔していました。

 

f:id:charo_lexusls:20201210002252j:plain

 

夢を叶える途中

失敗や悩んだりすることはある。

 

でも

再び立ち上がり・諦めず

夢が叶ったら

失敗なんて成功までの過程の一部。

 

"失敗しない人なんていない"

 

だから僕は

失敗したまま諦めたくない。

と思っただけ。

 

f:id:charo_lexusls:20201210193841j:plain

 

もし、過去の僕のように

人生に不満・悩み

を抱えている人がいたら、

 

とても怖いかもしれないけど

 

「一歩を踏み出して欲しい」

 

f:id:charo_lexusls:20201208225048j:plain

 

小さな行動が

未来を大きく変えます。

 

 

これから僕は・・・

 

もっとたくさんの仲間と出会い 

素晴らしい仲間と一緒にビジネスをしたり

 

f:id:charo_lexusls:20201210002257j:plain


 好きなことで生きていきます!

 

 

最後に

あなたが・・・

 

心の底から楽しかった

 

と言える最高の人生になることを

願っています。

 

 

そして

みなさん

 

もしご縁があれば

いつか一緒にビジネスをしましょう。

 

f:id:charo_lexusls:20201208222949j:plain

 

それでは、

長くなりましたが

最後まで読んでいただきありがとうございました(^ ^)

 

 

 P.S.

 

 

朝早くから夜遅くまでサービス残業をしていた、

ビジネス知識ゼロの診療放射線技師

毎日祝日のように縛られることなく生活するための

 

ネットビジネス関連の情報を発信しています! 

 

 

たいちの公式LINEはこちら

↓↓↓

友だち追加

 

無料で登録できるので

この機会にぜひ!!!

 

いまだけ・・・

登録者限定プレゼントもあります!!!