周囲の人の意見を物ともせず、夢を追い続けることができるマインドを持つ方法

こんにちは、たいちです!

 

いきなりですが

 

あなたの周りに

「夢なんてみないで、現実みろよ」

なんてことを言う人はいませんか?

 

もしいるのなら要注意です!

そんな方は最後まで瞬きを

せずに読んでください!

 

f:id:charo_lexusls:20201216232457j:plain

 

なぜ、今回僕が

このお話をするのかというと

 

これを読んでいるあなたに

 

・夢を追いかけ欲しい

・挑戦することを辞めて欲しくない

・周りの人を気にせず自分の人生を楽しんで欲しい

 

そして何よりも

夢を実現させて欲しい

からです。

 

f:id:charo_lexusls:20201216232129j:plain


定年退職の年齢を迎え

この歳から夢を追いかけるなんて

恥ずかしくてできない・・・

 

なんてことになりたくないですよね?

そんな人生絶対イヤですよね??

僕なら絶対にいやです!!!

 

f:id:charo_lexusls:20201216232402j:plain


きっと

あなたは

心のどこかで

 

・残業で会社に残りたくない。

・上司とは一緒に仕事したくない。

・嫌いな人と無理して関わりたくない。

・朝は目覚まし時計の音を聞きたくない。

 

きっと

こんなことを思っているのでは

無いでしょうか?

 

f:id:charo_lexusls:20201210002325j:plain


あなたが夢を語ると

賛成し背中を押してくれる人はいますか?

いたとしてもかなり少ないと思います。

 

「会社に就職して安定した生活をしたほうが良い」

「起業なんて頭のいい人しかできない」

 

というようなことを言ってきて

あなたの夢を反対する

人がいます。

 

そんな人を

ドリームキラー

と言います。

 

と呼ばれる人

ほとんどの確率で

現れると思います。

 

f:id:charo_lexusls:20201216232139j:plain

もし

ドリームキラーがいると

 

叶えられる夢であっても

叶えることができなくなって

しまうでしょう。 

 

それでは今から

ドリームキラー

との付き合い方をお話ししていきます。

 

f:id:charo_lexusls:20201228171318j:plain


これを読み終わる頃には

ドリームキラーとの

付き合い方が身に付きます。

 

さらに

周りから反対されたとしても

その言葉をものともせず

 

夢に向かってまっしぐらになれる

マインドをゲットできているはずです!

 

f:id:charo_lexusls:20201216232235j:plain

 

そもそも夢なんてない・・・

夢を叶えるとかバカバカしい・・・

 

そう思っている人はこのページを閉じて

あなたにとって貴重な時間をYouTubeを見たり

ゴロゴロしたり娯楽に使うことをオススメします。

 

f:id:charo_lexusls:20201216232440j:plain

 

それでは始めていきます・・・

ドリームキラーとの上手な付き合い方の

ポイントは2つです。

 

①反対されることが自然である

②正しい相談相手を選ぶ

 

では詳しくお話ししていきます。

 

f:id:charo_lexusls:20201216232221j:plain


①は反対されることが自然である

ということです。

 

あなたがよく知っている成功者は

周りの反対を押し切って

自分の夢のために挑戦し続けた人ばかり。

 

彼らもきっと

身近にいる家族や友人、恋人

などから反対された経験があるのです。

 

それでも反対を押し切って

見事成功しているわけです。

 

f:id:charo_lexusls:20201216232159j:plain


しかし

なぜ、周囲の人たちは

あなたの夢を反対するのか。

 

答えは簡単です。

 

それは

周囲の人達からみて

 

・夢を追う

・起業する

・独立する

 

これらが普通じゃないからです。

 

f:id:charo_lexusls:20201216232211j:plain


ほとんどの人たちは

会社などに雇われて働いて

生きていくことが普通だと考えています。

 

ドリームキラーもおそらく

会社等に雇われて働いている世間で言う

普通の生き方をしている人ではないでしょうか?

 

f:id:charo_lexusls:20201216232216j:plain


彼らにとっては

自分の生き方が普通だと思っているため

あなたの考えや生き方を反対するのです。

 

f:id:charo_lexusls:20201216232045j:plain

 

そもそも「普通」とは、

その人がこれまでの人生で得た

 

「価値観」の寄せ集め=偏見の塊

 

なのです。

 

f:id:charo_lexusls:20201216232247j:plain


例えば

 

両親が病院勤めでその子供が

病院で働くとなっても違和感はなく

周囲の人も「普通」と思うでしょう。

 

反対に

 

もし、子供が急に

「ミュージシャンになって食べていきたい!」

と言い出したらほとんどの家族や友人は

 

「どうせ失敗するからやめとけ」

 

と反対するでしょう。

 

f:id:charo_lexusls:20201216232106j:plain


しかし、近くに

ミュージシャンとして成功している人がいたら

そこまで反対されることはないはずです。

 

つまり・・・

 

目の前に現れるドリームキラーも

その人自身の生き方を基準に

あなたの生き方を判断するため

 

「普通じゃない生き方」だと批判する

だけの話なのです。

 

なので

反対されることは

仕方がない。と考えることが重要になってきます。 

f:id:charo_lexusls:20201216232124j:plain

②は正しい相談相手を選ぶ

ということです。

 

ドリームキラーに相談した場合

アドバイスどころかあなたの夢を

どうにかして阻止しようとしてくるでしょう。

 

ですが

そこで折れてしまっては

終わりです。

 

よく考えてみてください。

 

f:id:charo_lexusls:20201217144217j:plain

 

ドリームキラーは

あなたが思っているような夢を

叶えた人でもなんでもない人です。

 

もし仮に

ホリエモンから

 

「その夢はちょっと変えたほうがいいかもね」

 

みたいなことを言われた時は

考え直す必要があるかも知れません。

 

f:id:charo_lexusls:20201208180335j:plain


なぜなら

これを読んでいるあなたや僕が理想とするような

生き方を実現した人だからです。

 

よくよく考えれば単純なことですよね。

 

ですから

ドリームキラーが同じ観点で

アドバイスをしてくれる可能性はほぼ無いです。

 

f:id:charo_lexusls:20201216232036j:plain


もはや

行動する以前の問題であって

相談相手をかえる必要があります。

 

ここであなたは

誰を相談相手にすればいいの?

と思うはずです。

 

もし起業をしたいのであれば・・・

起業した人。

 

フリーランスで生きていきたいのあれば・・・

フリーランスで生計を立てている人。

 

からお話を聞くことをおすすめします。

 

f:id:charo_lexusls:20201216232134j:plain

 

ここで一つ注意点があります。

超有名人に相談したいなと思っても

相手にしてもらえない場合がほとんどです。

 

コツとしては

超成功している人より

「一歩先を行く人」に相談する方がいいと思います。

 

きっと

相談にも乗ってくれ

あなたの夢を応援してくれるはずです。

 

f:id:charo_lexusls:20201216232235j:plain


特に今はSNSがとても発達している時代です。

 

頑張って探したら

きっと

相談したくなるような人に出会えると思います。

 

もし出会えなかった時は

安心してください・・・

僕を頼ってもらっても大丈夫です!

 

その時は

公式LINEから

メッセージを送ってください!!!

 

でも一つだけ言えるのは

自ら勇気を出して行動をしないと

チャンスを掴むことはできません。

 

f:id:charo_lexusls:20201208180153j:plain


その勇気こそが成功への第一歩

になることを忘れないでください。

 

長くなりましたが

今回はドリームキラーとの付き合い方について

お話しさせていただきました。

 

簡単にまとめると

周囲の人達はあなたの夢を

ほとんどの確率で「反対する」

 

それを踏まえた上で

今すぐあなたがやらなければ

ならないことは

 

一歩先を行く人に相談すること

です。

 

ドリームキラーのように

 

・起業したこともない人

挑戦したこともない人

 

の意見は

あなたのやる気を削いでしまうと思います。

 

f:id:charo_lexusls:20201216232252j:plain


あなたのことを気にかけてくれて

意見してくれるだけありがたいとは思いますが

聞くだけ時間の無駄なので・・・

 

聞き流すことをオススメします!

 

ここまで読んでくれたあなたはきっと

 

起業したい!

現状を変えたい!

自由に生きていきたい!

 

と強く思っていて

今はきっと

やる気に満ち溢れていることだと思います。

 

でも

心にあるそのやる気も

時間が経つとどんどん薄れていきます。

 

つまり・・・

今が行動できるピークの時です。

 

今すぐにでも自分に最適な相談相手を見つけ

何かアクションを起こすことが

 

夢を叶えるための大きな一歩になります。

 

f:id:charo_lexusls:20201208225048j:plain

 

それでは

最後までご覧いただき

ありがとうございました。

 

 

P.S.

 

 

朝早くから夜遅くまでサービス残業をしていた、

ビジネス知識ゼロの診療放射線技師

毎日祝日のように縛られることなく生活するための

 

ネットビジネス関連の情報を発信しています! 

 

 

たいちの公式LINEはこちら

↓↓↓

友だち追加

 

無料で登録できるので

この機械にぜひ!!!

 

いまだけ・・・

登録者限定プレゼントもあります!!!