人生を変えるきっかけを日常の生活の中から見つけるコツ

こんにちは!

 

たいちです!

 

 

 

人生を変えたくても

 

「なかなか良いきっかけがない・・・」

 

あなたは

そう思っていませんか?

 

f:id:charo_lexusls:20201210002325j:plain

 

今日はそんなあなたのために

明日にでもきっかけを掴む方法

についてお話していきます。

 

人間は生き方を変えるというのは

簡単にはできません。

 

だからこそ、

きっかけに気づくか、見逃すかで

今後の人生が左右されるのです。

 

f:id:charo_lexusls:20210128184637j:plain

 

きっかけは思ったよりもたくさん

日常の生活の中に落ちています。

 

だったら

なぜ、気づくことができないのか?

 

それはきっかけを掴むコツ

分かっていないからなのです。

 

f:id:charo_lexusls:20210210110347j:plain

 

もし、ここで読むのをやめて

きっかけを掴む方法を知らないまま

生きていくと

 

仕事中心の生活が続き、

仕事のために

生きていくことになります。

 

f:id:charo_lexusls:20210122000956j:plain

 

家族と過ごす時間が

少なくなって

家族関係がギクシャク・・・

 

f:id:charo_lexusls:20210122001036j:plain

 

みんなバラバラになり

一人で孤独に生きてく

ことになります。

 

f:id:charo_lexusls:20210216015916j:plain

 

もし、

この方法を知ることができれば

 

PC一つで

オシャレなカフェや家で

仕事ができるようになります。

 

f:id:charo_lexusls:20201228171243j:plain

 

そうすると、

家族と長い時間一緒に

過ごすことができます。

 

f:id:charo_lexusls:20210128184641j:plain

 

自分に子供ができた時

一人で立つ瞬間だって

自分の目に焼き付けることができます。

 

f:id:charo_lexusls:20210216020028j:plain

 

こんな時間を

過ごすことができたら

最高ですよね?

 

こんな時間を手に入れるためにも

この先は自分のことだと思って

読み進めてください。

 

それでは本題です。

 

きっかけには大きく分けて

2つあります。

 

f:id:charo_lexusls:20201216232221j:plain

 

それは・・・

 

①嫌でも訪れるもの

②自分から掴みにいくもの

 

です。

 

わかりやすくするために

それぞれについて

簡単に説明していきます。

 

f:id:charo_lexusls:20201210002245j:plain

 

①嫌でも訪れるもの

 

例えば、

 

・ストレス

・病気、事故

・身内の不幸

・失恋、離婚

 

f:id:charo_lexusls:20201216232252j:plain

 

が主に考えられます。

 

一言で言うと

ネガティブな方向に向かうのもです。

 

これらは自分一人だけの

問題ではない上に、

突然起こることが多いです。

 

これらが起こると

元の状態に戻すだけで

精一杯になります。

 

f:id:charo_lexusls:20201210002331j:plain

 

次に、

 

②自分から掴みにいくもの

 

例えば

 

・結婚

・出世

・受験合格

・人との出会い

 

f:id:charo_lexusls:20201208181314j:plain

 

など、

①とは違って

ポジティブな方向に向かうものです。

 

これらのきっかけは

自分次第で掴むことができそうな

ものですよね。

 

言い換えれば、

自分から何も行動を起こさない限り

 

これらのきっかけを掴むことは

難しいのです。

 

f:id:charo_lexusls:20201216232036j:plain

 

ここまで

2つのきっかけを簡単に説明しました。

 

どちらも生きていれば

数回は経験することだと思います。

 

あなたはどちらのきっかけで

人生を変えたいでしょうか?

 

f:id:charo_lexusls:20201216232239j:plain

 

ほとんどの人が

②自分から掴みに行くきっかけ

で人生を変えたいと思います。

 

自分からネガティブなことを

体験したい人なんて滅多に

いないですよね。

 

僕だって②が理想でしたが

実際のところは

①と②が同時に起こった感じでした。

 

詳しく話すと長くなるので

こちらを読んでみてください。

https://charo-lexusls.hatenablog.com/entry/profiil

 

みなさんには

②をきっかけにして

人生を変えて欲しいので

 

良いきっかけを掴む方法

について詳しく説明していきます。

 

f:id:charo_lexusls:20201228171318j:plain

 

簡単に言うと

「自分から積極的に行動する」

これに尽きます。

 

f:id:charo_lexusls:20201216232402j:plain

 

でも、

これがとても難しいことなのです。

 

自分から積極的に行動して

きっかけを掴む人なんてごく一部です。

 

なぜか?

 

f:id:charo_lexusls:20210108001749j:plain

 

それは、

今の生活に大きな不満がないからです。

 

人間は現状を維持しようとする傾向にあります。

今の生活に満足していればしているほど

現状維持を好むのです。

 

しかし、そうこうしているうちに

ネガティブなことが起こって

多くの人はそこで初めて行動します。

 

そして、

 

「もっと早く

行動しておけばよかった・・・」

 

f:id:charo_lexusls:20201205155527j:plain

 

と後悔するのです。

 

いつ何が起こるかわかりません。

他人事じゃないのです。

 

満足な生活ができている今なら

色々なことに挑戦することもできるし

時間もそれなりにあるはずです。

 

f:id:charo_lexusls:20210108001626j:plain

 

これを良い機会に

この記事を読み終わった瞬間から

あなたが何か行動を起こし

 

未来がさらに明るくなることを

願っています。

 

 

 

 

P.S.

 

 

朝早くから夜遅くまでサービス残業をしていた、

ビジネス知識ゼロの診療放射線技師

毎日祝日のように縛られることなく生活するための

 

ネットビジネス関連の情報を発信しています! 

 

 

たいちの公式LINEはこちら

↓↓↓

友だち追加

 

無料で登録できるので

この機械にぜひ!!!

 

いまだけ・・・

登録者限定プレゼントもあります!!!