お金が欲しいからこそ、お金を使う。お金の正しい使い方とは。

こんにちは!

 

たいちです!

 

 

いきなりですが

あなたの趣味はなんですか?

 

f:id:charo_lexusls:20210117003145j:plain

 

車、旅行、楽器、音楽、

ガジェットグルメ、などなど・・・

 

f:id:charo_lexusls:20210116235447j:plain

 

挙げればキリがないほど

たくさんあると思います。

 

でも、趣味を思う存分楽しむには

お金が必要だと思います。

 

f:id:charo_lexusls:20210113163912j:plain

 

この記事を読んでいる人の

ほとんどは給料を貯金して

ある程度溜まったら趣味に使う。

 

という人が多いのではないでしょうか?

 

そのような人達はきっと

いつになってもお金が貯まらない・・・

という悩みがあるはずです。

 

f:id:charo_lexusls:20201210193837j:plain

 

でも、この記事を最後まで読むと

お金を増やすためのお金の使い方

がわかります。

 

そうすると

お給料以上のお金が手に入ります。

 

いつだって

好きなだけ趣味に

お金を使うことができる

ようになり

 

逆に使っても使っても

使いきれないぐらい口座が

潤うことになるでしょう。

 

f:id:charo_lexusls:20201208181314j:plain

 

趣味でどれだけお金を使ったとしても

老後のためにしっかり貯金も

することができます。

 

今も未来も幸せな生活ができる

なんて理想ですよね!

 

今のまま正しいお金の使い方が

分からないまま生きてくと

 

コロナウィルスの影響で

会社が倒産し、

いきなり収入がなくなる。

 

f:id:charo_lexusls:20201210002252j:plain

 

そうすれば

毎日の生活もカツカツ・・・

 

しかも、

病気にかかっても治療費すら

払うことができない。

 

こんな生活、嫌じゃないですか。

 

f:id:charo_lexusls:20201228171322j:plain

 

こんな生活を送らなくていいように

今日から正しいお金の使い方を

学んで実践していきましょう。

 

f:id:charo_lexusls:20201210193915j:plain

 

ここからは、今の生活に満足していて

そのままで十分だと思っている人に

向けてではなく

 

今までよりも、もっと楽しくて

充実した生活がしたい人に

向けてお話ししていきます。

 

f:id:charo_lexusls:20201210193925j:plain

 

そんな人はぜひ読んでください。

 

それでは、本題に入っていきます。

 

 

まずお金の使い方ですが、

大きく3つに分けることができ

 

「消費」「浪費」「投資」

 

この3つです。

 

それぞれについて

分かりやすく説明していきます。

 

f:id:charo_lexusls:20201228171318j:plain

 

「消費」

 

生きていく上で必要となる支出のことで

食費、家賃、などになります。

どうやっても0にはできない部分です。

 

f:id:charo_lexusls:20210116235557j:plain

 

「浪費」

 

生活していく上で

必要のないものに使う

お金のことです。

 

高級品をたくさん買ったり

ギャンブルしたり

などが分かりやすい例です。

 

f:id:charo_lexusls:20210210110351j:plain

 

その時だけの満足で終わって

将来、自分のためになるような

出費ではないですね。

 

 

「投資(自己投資)」

 

今すぐ役に立つというより

将来的に、自分のためになる

ようなことに使うお金のことです。

 

スキルアップのための参考書や

株と言われるようなものです。

 

f:id:charo_lexusls:20210210110409j:plain

 

以上がお金の使い方です。

 

では、

どのようなお金の使い方をすれば

お金が増えるのか・・・

 

結論から言うと

「浪費」を減らし「投資」を増やす

ことです。

 

f:id:charo_lexusls:20201216232431j:plain

 

コロナが流行る前に比べれば

「投資」という言葉を聞く機会も

増えてきました。

 

f:id:charo_lexusls:20201216232413j:plain

 

とは言っても「投資」

という言葉に対する抵抗感が

無くならないのが現実です。

 

過去の僕は

投資には興味もありませんでした。

 

むしろ

浪費が多かったですね。

 

今では、お金を使う時

「この出費は将来のためになっているのか?」

と考えるようになりました。

 

f:id:charo_lexusls:20210108001749j:plain

 

そうすると

自然と浪費が抑えられ

投資に使えるお金が増えていきます。

 

でも、ここでいくら

自己投資しろと言っても

 

自己投資自体を

しっかり理解しておかないと

意味がありません。

 

f:id:charo_lexusls:20210210110347j:plain

 

まずは

自己投資について

しっかり学ぶ必要があります。

 

学校で教えてくれる内容ではないので

 

自ら学ぶ必要があります。

 

ネットにある情報で

完璧にできるようになれば

理想だと思います。

 

しかし、

それだけではなかなか

できるようにはならないのが現実。

 

f:id:charo_lexusls:20210108001541j:plain

 

テキストを買ったり、情報を買ったり

が必要となる時がきます。

 

つまり「投資」ですね。

 

最初は、

 

「本当に未来の自分のために

なってるの?」

 

と不安になるかと思います。

 

f:id:charo_lexusls:20201210002331j:plain

 

最初は僕もそうでした。

 

始めてのことなので

不安になるのは

仕方のないことです。

 

でも、

そこで諦めしまっては

意味が無くなります。

 

f:id:charo_lexusls:20201216232402j:plain

 

続けていくことで

自分のためになっていると

実感できる日がきっときます。

 

自己投資を継続することが

何より大事です。

 

f:id:charo_lexusls:20201216232119j:plain

 

あなたが

 

今日からお金の使い方を見直し 

将来がどんどん明るくなることを

願っています。

 

 

 

 

P.S.

 

 

朝早くから夜遅くまでサービス残業をしていた、

ビジネス知識ゼロの診療放射線技師

毎日祝日のように縛られることなく生活するための

 

ネットビジネス関連の情報を発信しています! 

 

 

たいちの公式LINEはこちら

↓↓↓

友だち追加

 

無料で登録できるので

この機械にぜひ!!!

 

いまだけ・・・

登録者限定プレゼントもあります!!!