成功するために必須となるマインドセット

どーも!たいちです!!!

 

今回は

ビジネスで成功するためには必須

といっても過言ではない

 

f:id:charo_lexusls:20201208225048j:plain

 

マインドセット

 

についてお話しします。

 

中には

 

「成功するためには

ノウハウが大事なんだ!」

 

と思い込み

 

「ノウハウコレクター」

 

になっている人も少なくないと思います。

 

f:id:charo_lexusls:20210112172122j:plain

 

はっきりいって

ノウハウコレクターになっている人は

 

成功できません!

 

逆に言えば

 

マインドセット

 

がしっかりできていると

 

成功へグッと近づくことができます。

 

f:id:charo_lexusls:20210112172318j:plain

 

ここまで何度も出てきた

マインドセットという言葉ですが

日常生活ではあまり聞くことはないと思います。

 

f:id:charo_lexusls:20210112172149j:plain

 

マインドセット

「考え方」

のようなものです。

 

f:id:charo_lexusls:20210112172103j:plain

 

この記事をしっかり読んで理解することで

成功する人と失敗する人との

マインドセットの違いがわかり

 

あなたがこれから始める

ネットビジネスで

成功することができます。

 

f:id:charo_lexusls:20201208181404j:plain

 

成功者のマインドセットが身につけば

 

考え方が根本から変わり

色々なことに積極的に挑戦

 

することができるようになります。

 

f:id:charo_lexusls:20210112172144j:plain

 

僕の場合は

成功者のマインドを

身に付けたことにより彼女から

 

「なんか変わったね!」

 

と言われるぐらい変わりました。

 

f:id:charo_lexusls:20210112172109j:plain

 

今では

過去の自分からは想像もできないような

成功者のマインドになることができました。

 

もしあなたが

僕のように成功者のマインドを

手に入れることができなかったら

 

現状をどうにかして変えたい!

と思っていても

 

この先もずっと満員電車で

出勤する日々が続き

 

f:id:charo_lexusls:20210112172140j:plain

 

挑戦したいことがこの先出てきても

 

失敗ばかりを恐れ、一歩を踏み出せず

 

f:id:charo_lexusls:20210112172136j:plain

 

人生を終える頃には・・・

 

あの時勇気を出して挑戦しておけば

何か変わったかもしれない

 

と後悔する人生になるでしょう。

 

f:id:charo_lexusls:20201228171300j:plain

 

こんな思いをしないようにするために

成功者のマインドを手に入れることが

必要不可欠なのです。

 

f:id:charo_lexusls:20201216232402j:plain

 

成功者のマインドになるとふしぎと

私生活も今まで以上に

充実したものになります。

 

では・・・

 

マインドの違いを分かりやすくするために

成功者以外と成功者のマインドを

比較していきます。

 

f:id:charo_lexusls:20201216232239j:plain

 

成功者以外のマインド

 

・現状で満足

・失敗=悪いこと

・チャレンジが恐怖でしかない

 

f:id:charo_lexusls:20201216232252j:plain

 

成功者のマインド

 

・常に上を見ている

・失敗の先に成功がある

・挑戦することに楽しみを見出せる

 

f:id:charo_lexusls:20210112172049j:plain

 

3つ挙げただけでも

かなりの違いを感じたと思います。

 

ネットビジネスは

サラリーマンなどとは違って

個人で稼ぐ必要があります。

 

f:id:charo_lexusls:20210112172132j:plain

 

正直・・・

とても厳しい世界です。

 

そんな世界でも挫折せず

生き抜いて成功を掴み取るために

成功者のマインドが大事になってきます。

 

他にもいくつか

成功者が共通して持っている

 

大切なマインド

 

を挙げていきます!

 

目を凝らして見てください!

 

f:id:charo_lexusls:20201216232417j:plain

 

 それではいきます!

 

f:id:charo_lexusls:20210112172332j:plain

 

① 全ては自己責任

 

以下に挙げていくマインド全て

重要になってきますが

これはその中でも特に重要になります。

 

f:id:charo_lexusls:20201216232119j:plain

 

上手くいかない人は

原因を自分以外のせいにします。

 

例えば

 

・教材が悪い

・教える人が悪い

・忙しくて時間がない

 

f:id:charo_lexusls:20210112172253j:plain

 

これ以外にも

たくさんありますが

メインはこんな感じです。

 

とにかく

自分は悪くない理由

を探しそれのせいにしようとするのです。 

 

先ほども言ったように

ネットビジネスで生きてく

ということは

 

個人で稼いでいくことになるので

全て自己責任

ということになるのです。

 

f:id:charo_lexusls:20210112172314j:plain

 

そんな世界で

人のせい・物のせいにしているようでは

自分の力で生きていくことはできません。

 

f:id:charo_lexusls:20210112172327j:plain

 

② 素直であること

 

あなたが今後

誰かに教えてもらって

学んでいくとき

 

・アレンジを加える

・言われたことをそのまま実行しない

 

これらをすると

成長スピードがかなり遅くなり

最終的には成長が止まりかねません。

 

f:id:charo_lexusls:20210103030447j:plain

しかし

できることが増えてくると

 

「1人でもできるんだ!」

 

と勘違いをすることがありますが

自己流にならないように

注意してください。

 

逆に言われたことを素直に信じて

そのまま行動に移せば

成長できるということです。

 

f:id:charo_lexusls:20210113162147j:plain

 

③ 投資をする

 

多くの人は目先の利益だけを考えるため

未来のために投資をすることを

嫌い、避けます。

 

f:id:charo_lexusls:20210112172209j:plain

 

投資=お金

 

f:id:charo_lexusls:20210113164126j:plain

 

というイメージがあると思いますが

時間も投資の一種です。

 

f:id:charo_lexusls:20210113162122j:plain

 

例えば

国家試験を持っている人などは

勉強するための学費・勉強してきた時間

 

これらが投資になります。

 

投資した結果、資格を取れたり

良い成績に繋がっているのです。

 

f:id:charo_lexusls:20210113162138j:plain

 

ビジネスも同じ感覚で

ビジネスの知識やスキルを取得するために

お金・時間を投資することがとても大切です。

 

このようにお金・時間を

投資する人達が成功を納めていきます。

 

f:id:charo_lexusls:20210113162152j:plain

 

④ 稼ぐことは悪いことじゃない

 

あなたも心のどこかに

 

お金をたくさん稼ぐ=悪いこと

 

f:id:charo_lexusls:20210113163912j:plain

 

と思っていませんか?

 

ですが

ビジネスは人に価値を提供すること。

なので

 

その対価としてお金をもらうことは

悪いことではありません。

 

例えば

あなたが漢字検定2級を取りたくて

書店でお金を払って教材を買うとします。

 

f:id:charo_lexusls:20210112172336j:plain

 

つまり

誰かが提供した情報(価値)を買っている

ということになります。

 

簡単に言えばこれが

ビジネスの成り立ちになります。

 

ネットビジネスでは

これらを個人でするというだけであって

悪いイメージがある人は

 

単なる思い込みに過ぎません。

 

f:id:charo_lexusls:20210113162152j:plain

 

⑤ 根拠がなくても自信を持つ

 

根拠のない自信があっても

意味がないのでは?

 

と思うかもしれません。

 

ここでも

漢字検定2級を例とします。

 

試験当日に向けて勉強をし

たまに確認テストを行い

 

点数として結果を出すことで

自信を付けて本番の試験に望むと思います。

 

f:id:charo_lexusls:20210112172214j:plain

 

しかし

ネットビジネスでは

確認テストようなものはなく

 

SNSを運用したりブログを書いたりなどの

毎日の積み重ねこそが目標達成に

導いてくれます。

 

なので

 

「自分ならできる!!!」

 

という根拠のない自信こそが

モチベーションになり

 

途中で諦めないマインドを

作り上げてくれます。 

 

f:id:charo_lexusls:20201216232235j:plain

 

ここまで何個か

マインドを挙げてきましたが

 

全部がとても大事なマインドで

成功者は必ずと言っていいほど

共通して持っています。

 

ここまで挙げてきましたが

これでもまだまだ足りない

ぐらいです。

 

今回、紹介したマインドは最低限

身に付けて欲しいものになります!

 

f:id:charo_lexusls:20201216232402j:plain

 

僕もネットビジネスを始めて

一番最初にしたことが

 

成功者のマインドセット

身に付けることでした。

 

基礎であり最も大切

と言っても過言ではありません。

 

あなたが今の現状を

変えたい・抜け出したい

と本気で思っているなら

 

避けては通れないマインドセット・・・

 

この記事を読み終えたらすぐに

マインドを変えてください!

 

f:id:charo_lexusls:20201216232413j:plain

 

というのは簡単ですが

 

僕もとてもじゃないですが1人では

変えることはできなかったと

感じています。

 

もしあなたが

 

今すぐにでも現状を変えたい

今すぐにでも行動したい

 

だから

 

今すぐマインドを変えたい

 

f:id:charo_lexusls:20210112172225j:plain

 

と強く思っているなら

誰か一歩先を歩んでいる人を見つけて

相談することをおすすめします。

 

f:id:charo_lexusls:20210112172238j:plain

 

それでは

 

あなたが成功者のマインドを手に入れ

いつの日か成功を手にする日を

楽しみにしています!

 

f:id:charo_lexusls:20201208225031j:plain

 

それでは

最後までご覧いただき

ありがとうございました。

 

 

P.S.

 

 

朝早くから夜遅くまでサービス残業をしていた、

ビジネス知識ゼロの診療放射線技師

毎日祝日のように縛られることなく生活するための

 

ネットビジネス関連の情報を発信しています! 

 

 

たいちの公式LINEはこちら

↓↓↓

友だち追加

 

無料で登録できるので

この機械にぜひ!!!

 

いまだけ・・・

登録者限定プレゼントもあります!!!